BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

WIREWORLD GOLD-STARLIGHT デジタルケーブル

DACを導入した。
トランスポートも導入した。
そしたら、次は両機をつなぐデジタルケーブルのグレードアップです。

ここで改めて言っておこう。
デジタルケーブルで音は変わらないですって?‥そんなバナナ!!
間違いなく変わります。(良し悪しは別にして)


今 (と言っても一ヶ月前のことだけど) 使っているデジタルケーブルは、実は、10年ほど前に自作したアクロテック (現在のアクロリンク) のRCA同軸タイプのもの。とりあえずこれでいいかな?と、使っているものです。
でも、さすがにトラポとDACに見合った高級?なものが欲しくなりました。
そんな訳で、物色!
となったものの、このご時世です‥巷に溢れているのは、HDMIやUSBケーブルばかり。
今更、同軸デジタルケーブルを買うなんて、時代遅れは自分くらいかも。
目に入るものは、ヘヴィーなオデオファィルを狙ったバカ高いものか、逆にチープなものばかり。

なんだかな~、、。

そんな中、目に止まったのが、ワイヤーワールドの旧タイプ‥ゴールドスターライト。
キンキラリンでカッコイイです。
誰も買わないから、逸品館にはまだ在庫があるらしい。
しかも今なら定価82,000のところを55%オフ!!
これは?!!
‥「今なら」とか「半額以下!」とか「~のところを」とか、
‥めちゃくちゃ弱いっす。

(誰も買わないからなのに)
釣られた自分は、速攻で電話してしまいました。
ところで、在庫はありますか?
「まだ大丈夫ですよぉ♪」
‥キター!まだ大丈夫。
「大特価です♪」
‥それ言うな、、。
「在庫限りですから、なくならないうちにどぞ♪」
‥だからそれ言うなって!

もうダメです。撃沈です。
本性には抗えません、、。

でも一応聞きましたよ。
AIRBOWさんのデジケー‥MSDと比べて、バスドラのドスッはどっちが出ますか?って。
そしたら、「ワイヤーのほうが全然出ますよ。」と力強い言葉が。
そこまでハッキリ言われたら信用します。
自分にとっては、とっても大切なポイントです。

そんな訳で自分、購入させていただきました。
WIREWORLD GOLD-STARLIGHT デジタルケーブル GSV5RCA
DSCF1683.jpg

DSCF1707.jpg
いつも思うけど、この光り物‥成金趣味で下品っす。ほんとは嫌い。
でもまあ、肝心なのは音ということで。

さてさて、早速つないで音出ししてみたものの、、、
眠い~。(もちろん音がね)
上下ともふん詰まってます。

こんな訳はないはずだと、またまたエージング信号を流して放っとくことにしました。


続く。


スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/635-ed94b529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad