BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

地震津波被災者支援のため、皆さんの出来ることをお願いします。

皆さんのできることで結構です。被災者の支援を、何かできることを、お願いします。
被災地に近い方、、節電でも、節水でも、携帯等必要の無い使用は控えてください。
本当に困っている人がたくさいいます。
どうかよろしくお願いします。


こちら、つくば市では、一部の建物倒壊等あったものの、甚大な被害は発生していません。
我が家では、塀が全て倒れてしまいました。家の内壁もかなり損傷してしまいましたが、骨組みは大丈夫のようです。けが人もいません。

ここつくば市、土浦エリアでも、かなりの地域でライフラインがストップしています。
我が家では、電気はストップしたままです。
情報が入り難くなっています。家では、携帯ラジオだけが情報源です。
水道も12日の午前中はストップしていました。
電話、携帯もほとんど繋がりません。
復旧がいつになるのか全く分かりません。
コンビニの食料はほぼ全て品切れ状態。次の入荷がいつなのか不明。
ガソリンスタンドも品切れのため閉店。
ホームセンター、スーパーもほとんど閉店しています。
開けているお店もありますが、入店規制をしている状態です。

会社に今来たところです。
電気は大丈夫なので、テレビを見ることができました。
福島、宮城は、こちらとは比較にならない被害甚大だということを知りました。
目を覆うばかりの惨状、
想像を絶する被害です。
たくさんの人が困っています。
余震もいまだ続いています。

自分はなんとか大丈夫です。

スポンサーサイト

コメント

塀が倒れたり大変だと思いますが、
まずはご無事で良かったです。

電話、携帯が繋がりにくいのは辛いですね。。
僕も神戸の時に思いましたが、一番知りたい当事者に
情報が届きにくいことを知りました。

本当に大変だと思いますが、なんとか頑張って下さい。。。

  • 2011/03/12(土) 14:54:55 |
  • URL |
  • take51 #8foJFzuY
  • [ 編集]

連絡があって、よかった。すごく心配でした。
電車も高速も使えない状態で、国道も大混雑のようですね。
何かあれば言ってください。出来る限りのことはします。

  • 2011/03/12(土) 15:38:51 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

ご心配ありがとうございます。
自分の住んでいるエリア、
電気は昨晩復旧しました。
水道も今日普通に戻りました。
でも、近隣には、いまだ断水が続いてるところがたくさんあります。
ガソリンスタンド、スーパー、コンビニの状況も相変わらずです。

TX全線は、夕方復旧したものの、
常磐線は今だ復旧していません。
常磐道も通行止めが続いています。

そんな状況なのに、明日から計画停電ですって。
ここ茨城は被災地なのに。
茨城北部は今だ停電しているに、そこも計画停電対象地区だなんて。はあ?って感じです。

こんな時に言いたくないけど、
政府の無能な対策には、呆れてしまいます。
ふざけんな、バカ民主党。

東北最優先なのは判ってます。すみません。

  • 2011/03/14(月) 01:16:42 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/663-a87e4ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad