BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

許せない 松本龍‥こんな奴が復興大臣だなんて、情けなくて涙が出てくる。


復興相として被災地入りした際の発言2011年7月3日、復興担当相就任後に初めて被災地入りし、岩手県を訪問した際に、達増拓也知事との会談で
「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」や「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない」。などと発言。
さらに午後から訪問した宮城県庁では、数分遅れで応接室に入ってきた村井嘉浩知事に対して「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」、「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言した。
また漁業の集約や民間への開放など、村井知事が打ち出していた独自の計画案に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」と発言。
さらに会談の最後には「今の最後の言葉はオフレコです。
みなさん、いいですか、『絶対書いたらその社はもう終わり』だから」などと発言。
周りにいた職員や取材陣が緊張した表情で沈黙する様子と共に東北放送の「TBCニュース」、TBS News-iで放送された。
これら一連の発言は被災地の市区町村からも「あの態度はない」と批判の声があがっている。

後、「結果として被災者の皆さんを傷つけたのであ­ればおわび申し上げたい」とし、発言自体は配慮を欠いたと陳謝。辞任する意思はないとのこと。


ふざけんな。


怒りを覚えます。どれほど偉いか知らないけれど、家族や家や生活を無くした被災者の気持ちが少しでも理解できるならこんな言動は絶対にできないはずだ。
ヤクザと思われてもしょうがないだろう。これがこの人の人格。
こんなクズな奴が復興大臣だなんて。本当に情けなくなってくる。人の上に立つべき人間では絶対にない。議員の資格さえも無いと思う。
とっととクビにするべき。

さすがに我慢も限界だ。
こんなクズを復興大臣に任命した管も早く辞めてくれ。

被災者を想い、日本の将来を本気で建て直そうとする人間がいるだろう。
民主だ、自民だ、派閥だ、もうウンザリだ。








スポンサーサイト

FC2Ad