BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト


自作コンセントベース 製作完了!

勢揃い!
DSCF0265.jpg
(ビーチは既に出動してます。写真に写っているのは予備)

板をカットするには、マイドリルとマイジグソーがなければ手に負えません。
DSCF0267.jpg
加工そのものは単純です。
厚紙にカット枠を抜きます。サイズは46mm×74mm。
 (このサイズなら巾広コンセントが装着可能)
板にカット枠を写します。
四つ角をドリルで穴空けします。ドリル刃が入る大きさで‥自分は径8mmを使用。
ジクソーで直線カット。
コンセント現物合わせで、取付ネジの位置にポンチします。
取付ネジ用の穴、直径5mmを空けます。
(雑ですが)完成!

お粗末様。

実は数点試聴済‥けっこう違います。まじで。


スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

面白そうですね

コンセントベースはオーディオ雑誌で
一時期、盛り上がってましたね。
自分も試しにホームセンターでタモ材のプレートを
カットしてもらい作りました。
800円位でできたかな。
それでもだいぶ音が変わったので、
勢いでアコリバを買ってしまった訳ですが・・・
しかし、木材は見た目が良いですね。

  • 2011/08/30(火) 18:44:43 |
  • URL |
  • ばちん #SFo5/nok
  • [ 編集]

こんばんわ。
そうですね‥一時期盛り上がりましたが、今ではサッパリかしら?
アクセサリーとしては、コンセントのようにメジャーには成り得ませんでしたね。
その時は、金属系がほとんどだったから、選択肢が少なかったからでしょうかね?
あるいは、価格?

今回試している途中ですが、仰るとおり、木材でも音はかなり変わりますね。ピュアオーディオ的にも立派に通用する変化が感じられます。
正直、驚いています。

  • 2011/08/31(水) 19:02:14 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/686-e30ba5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

