BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト


SX-500ファンに残念なお知らせです。

今日、ドルチェエテルノのウーファーユニット、予備を手に入れておこうと、JVCケンウッドカスタマーサポートセンターに直接電話してみました。
その結果は、
ユニットの在庫は全国に一個も無し、さらに今後生産する予定も無し‥との回答でした。
つまり、新品で手に入れることは不可能。

通商産業省の指導で、補修用性能部品の最低保有期間として、製造終了後8年間保有することが法律で決まっているのではありませんか? この製品の取扱説明書にもそのように記載されていますよね?と問いてみたのですが、
(恐縮しながら)大変申し訳ないのですが、再生産の見込みはございません。との回答でした‥。

工場が無くなってしまったのですから、現実問題として仕方が無いことと諦めました。
ツィーターユニットについては訊ねませんでしたが、こちらも推して知るべしでしょう。

製造終了してまだ3年3ヶ月しか経っていないのに、、、。

吸収合併された後、ビクターはアフターサービスまでがきちんとできなくなってしまっていたとは‥。
‥とても残念です。

スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

こんばんは。ヴァシュです。

3年っていうのは・・・TT
自分もこないだのサブウーファー(同軸入力端子取れちゃいました;;)やプロジェクター(液晶が常時点灯したりしなかったりと少しヤバイかも)など結構Victor製品、修理したいものですから全く人事ではありません。
にしても・・・Victor好きとしては今後が心配ですね~^^;

それとSX500のチューンナップ頑張ってくださいませ。それでは~^^

  • 2011/11/05(土) 18:21:03 |
  • URL |
  • ヴァシュ #-
  • [ 編集]

ヴァシュさん、こんにちわ。
(遅レスすみません。仕事が忙しすぎて‥血圧の上が100を切りそうなほどクラクラ気味でした、。)

ビクターのアフターがこれほどズタボロになっていたとは、いささか驚きました。
もしかしたら、SX-500みたいなコアなものについては、早めに無くなるかも、とは覚悟していましたが、、、お達しまで無視してもう造りませんとは、。さすがにそれは無いんじゃない??!とは思いましたが。本来だったら有りえない事態です。
スペアパーツを持っていなかったら、あせりまくっていたところです。

そんなビクターですから、ヴァシュさんのプロジェクターもお早めに修理したほうがよろしいかと思います。

景気が回復して、往年のビクターが復活してくれないかな、なんて期待は遠い遠い夢になってしまったかもしれません。


SX-500は‥
おかげ様でほぼ理想的な音を出してくれています。
交換したパーツのエージングが進んで落ち着いたところで、完成宣言になる予定です。
(でも大概、そうは問屋が卸してくれないのが、過去の経験だったりして‥)
頑張ります♪

  • 2011/11/07(月) 11:05:43 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/696-499bcf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

