BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



ハイブリットコンセントベース その2

期待したハイブリッドコンセントベース‥なかなか思うようにいきません。
手詰まりです。
どうすりゃいいんだよ‥。
困った自分は、まあなんかやってみたら?と半ばナゲヤリな気分で
コンセントベースにワトコオイルを塗ってみることにした訳です。

と‥
耳に突き刺さる高域が少しだけ落ち着きました。
しかし、ブビンガ+ハードメイプルのズンズンシャリシャリ、時折キンキンは強力すぎます。刃が起ちません。
そして
SNが良くなることもも同時に発見。
細かい音が浮き上がってきます。
あと、気のせいかもしれませんが、低音に粘りが出てくるような‥そんな気がします。


ワトコオイル塗布‥ある程度の効能があることが分りました。
処方箋としてはありです。

しかし、理想のコンセントベースは霧の中。
もう一度振り出しに戻って考えることにした訳でした。




テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

そこで、コンセントベース無しだっ!!
直付け!直付け!!

  • 2012/02/07(火) 23:25:37 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

一度味を覚えてしまうと元に戻れません‥。

もちょっと待ってくださいな。
チークか、サクラか、ゼブラあたりにぶちさん好みがありそうだから。
そしてら送りつけるから、モニターよろしく。

  • 2012/02/08(水) 06:17:22 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

ええええ・・・・

  • 2012/02/09(木) 22:28:02 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

「ええええ・・・・」じゃないってば。
こういうの好きなのは知ってるんだから♪
も少し煮詰まるのを待っててください。

  • 2012/02/10(金) 20:28:24 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/719-e7ea12b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

