BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

コンセントベース‥3人目のモニター ぶちさんからレポートが届きました。

劇薬
ボンさんに「コンセント詰め合わせセット」を送っていただきましたので、インプレします。
元々アコリバのCB-1を使用しています。そこからの変化となります。

■2号(ブビンガ+ブナ)
音が出た瞬間に違いが判るほど激変します。
今までSP付近に拘束されていた音達が軽やかに開放されていきます。
感覚で言うとホーンSPに変えた気分。

硬質で平面的だった空間が、柔らかく立体的に前方に拡散され、フワリと浮かびます。

嫌味の無い響きが乗り、音が楽しく聞こえてきます。
高域が伸び、低域は馬力UP。若干中高域、特に女性ボーカルに少し乾いた印象が出ますが許容範囲。
それを凌駕する楽しい音に激変します。

SNはUP。アコースティック系の楽器が1ランク上の楽器に持ち替えたかのような美しい音色になります。ギターやバイオリンは倍音成分がたっぷり乗り気持ちいい。

サラウンドはまさにドーピングされたかの如く活き活きとした空間が形成されます。メインSPの低域が増したためSWとの再セッティングが必要になりました。

これは文句無く劇薬です。アンプを変えたかのような変化がコンセントベースで味わえると思いませんでした。

今回、詰め合わせセットなので他のも楽しくインプレしてみたいと思います。

ボンさんすごいよ・・・



(文章が妙に硬いっす‥どっかのやらせ製品レポみたい‥。ぶちさんなら、もっと砕けて弾けてるはずなのに~。と思った自分でした)
でも、レポありがとうございます。
こんな硬い文章で、まじめに書きたくなる気持ちもよく分るんです。
ぶちさんとは、電話で話しもしたんですが、
ぶちさん、開口一番‥「なめてました。これほど凄いとは思ってませんでした。」m(_ _)mゴメン

アンプを変えたかのような変化がコンセントベースで味わえると思いませんでした。と書いてるけど、
これ、ほんとのことなんです。
たかが「木」なんですけどね。

使ってもらえればわかることなんです。
その辺のオデオアクセサリーなんて、全てチンカスに思えてしまいます。


ぶちさんが言いました。「これ、まじで売りに出したら?! 絶対に売れる!」
‥‥
自分、決めました。

コンセントベースを正式に(ほそぼそと)販売することにします。
価格は
2号ノーマル‥3,500円
6号‥同じく3,500円
1号‥4,000円

オデオアクセ屋が真似して作って、この値段で売っても、きっと採算があわないでしょう。
ぶちさん、1万円でも絶対安いと言ってくれましたが、
ボッタクリメーカーには真似してほしくないから、
利益よりも‥オデオを楽しんでもらいたいから、映画の音で素晴らしい感動を味わってほしいから、
この値段にします。

詳細は、週明けの月曜か火曜日に発表します。


コンセントベースなんかで音が変わってたまるか!って?
‥変わりますよ。使ってみれば誰でも判りますから。

2012年 たった3500円のコンセントベースが、高額オデオアクセサリーを全て蹴散らせて魅せます。




スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

こんばんは!!(^^♪

いや、、、しつこいですけど本当に凄いですよ。。。

今は真鍮ナットや銅ワッシャーを使って色々試してますが、
音の変化という意味では2号をセットしてすぐの音のインパクトが強烈でした!

特に音が前に来る感じ(ぶちさんの仰られるドーピングされたかの如く
活き活きとした空間だと思います!)

マジで売れると思います!!
超高級アクセサリーは使ったことありませんし、この先も
機会はないと思いますが(爆)

他のアクセサリーはチンカスになっちゃいますね、、、
サンシャインも凄いと思いますが、桁が違います(笑)

明日は久しぶりに真鍮ナットも銅ワッシャーも外した
「素」の2号を楽しみたいと思います♪

  • 2012/03/03(土) 22:04:45 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

あはは(笑
どんな文章がいいんだろう?書き直しましょうか?(爆

  • 2012/03/04(日) 11:20:18 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

takeさん、ワッシャーでの調整‥自分の代わりにやってもらっているようですみません。
実は、自分の感想と一致してます。
悩まずにすみました。
ありがとうございます。

ぶちさん
ぶちさんらしい笑かしてくれるステキなレポがいいです♪なんちゃって。
このまんまんでOKっす。
気にしないでくださいまし。

それよりも、
電話で話した2号の弱点‥ドキッとしましたぜ。
さすが生の音に触れ合っている現役ドラマーですな。さすがっす。

そこさえ克服できれば、ほんとに完璧なんだけどね~。
でも、さすがに無理か。
(だって、自分、思いつくことは全部やっちったから)
残念。

  • 2012/03/04(日) 23:14:59 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/733-36f34d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad