BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

プロジェクターHC3800‥現状のセッティング

三菱DLPプロジェクター HC3800
HC3800
短所はいわずもがなの‥(比較すればの)黒浮き。
最大の長所はDLPならではのフォーカスの良さ。
3D?‥知らんがな。あんな一過性のブームには全く興味がありません。

おそらく、これがマイHC3800の最終セッティング。

電源廻り
hc3800 コンセントベース
コンセントベース2号。あきらかに画が滑らかになります、字幕を見れば一目瞭然。エナコムは気分だけ。
コンセントは、オヤイデのSWO-DX(旧タイプ) 白ピークを稼ぐならロジウムだと信じてます。

電源ケーブルは自作です。最短距離で作れるのは自作ならでは。
アクロリンク P4020
ケーブルはアクロリンクのP4020Ⅱ。プラグはオヤイデのP037。コネクターはフルテックのFI-11Cu。

HDMIケーブル モンスターのM2000HD
DSCF0816.jpg
実はヤフオクのバッタもん。だから値段も手頃。でも結構イイ。

どんなに電源廻りやケーブルを弄っても、解像度がアップする訳じゃないし、黒が漆黒になることもありません。
でも、画の純度、濃厚さ、輝きは増し、SNの向上は画全体の質感、滑らかさの向上をもたらす。
結果、より自然な感じに近づいていきます。
よほどのマニアじゃなければ文句を言わせない、十分な画を出してくれています。

調整値
DSCF0739.jpg
DSCF0740.jpg




テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/750-479df018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad