BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

カーオーディオ  パワーアンプ追加(後編の続きの続き) そのサウンドは?

とにかくサウンドを聴いてみる‥
‥こんなもんかい??!
の続き。

その脱力感と言ったら‥
 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄


いや‥
ちゃんと聴けば、
低音が締まってスッキリした、とか。
高域のジャリジャリ感が減った、とかね。
高低レンジとも広がった、とかね。
全体に聴きやすくなった、とか‥。

それなりに一生懸命探せば、
変わった、ちゅうば変わってますよ。
そりゃあ良くなったに決まってるじゃないですか!アナタ。

でもさ‥
あんまりだよもう、泣くぞ俺‥。


結論
ハッキリ言って、
パワーアンプの追加なんて本格的なことは‥
激安中華製のデッキには無駄ってことがよーーーーーーーーーーーーーーーく分りました。


教訓
安物買いの銭失い。


今後の抱負
ちゃんとしたセンターユニットを買います。
ここまで来たら逝けるとこまでイッテやるウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!


スポンサーサイト

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

コメント

どもども。泥沼で楽しそうですw

経験からすると、Pアンプ増設での変化は乏しかったですね。

それよりもSPを高価な物に買えたほうが幸せだと思います。

特に海外製品のSPは国産SPの写実的な表現力とは違い、アートな音がしますよ。

私はBOSTON(http://www.bostonacoustics.jp/)を好んで使ってました。

と、悪魔のささやきを投入してみる♪

  • 2012/09/11(火) 23:26:49 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

ぜんぜんタノシクありません♪
‥純正ナビの内蔵グライコを弄った音のほうが、、よっぽど良い音がします。
やっぱり、ヘッドがダメだと全てダメっす。(会社と一緒)
ドント・ルック・バックですね‥わかります。大好きでしたよ、ボストン。
今度LP買ってきます。

  • 2012/09/13(木) 05:50:42 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
自分も以前カーオーディオにどっぷり嵌っていたので、苦労が手に取るように判りニヤニヤしてしまいます。
今までの自分の経験からすると、結局デッドニング(音の出口)で音質の7~8割は決まると思います。
後は安物でも何とかなりますよ。どうせホームオーディオには及びませんし・・・。
自分はホームの80点を目指せば楽になれました。
ちなみにカロッツェリアのDEH-970がお勧めです。いい時代になったなぁ・・・。

  • 2012/09/13(木) 09:09:01 |
  • URL |
  • has #-
  • [ 編集]

hasさん、こんにちわ。
今回ばかりは‥くそ激暑いこの時期に配線引き直しなんてやるもんじゃない!。もう頼まれたって二度とヤラン!!とこころに固く誓いました。

突き詰めればデッドニングに行き着くのは分ります。
ただ、そこまでやりたくない、っていうのが本音だったりしてます。
やり過ぎは音が死ぬだろうし、足りなければ何のためにやってんの?になりかねないし‥。
デッドニングに使う素材、そしてちょうど良い按配、それらは経験で培うしかないんだろうな‥と思うと腰が引けます。
たぶん、やってもドアのスピーカー背面部、振動の酷いところにレジトレックス(って言いましたっけ?)を這って、
あとはもしやったとしても、穴塞ぎ程度だろうと思います。
おっしゃるように、どんなにお金と苦労をかけてもホームオデオを超えることは絶対にありませんからね。

ヘッドユニット
カロの940を買いました。(中古ですが)
これだけでもかなりレベルアップするだろうと期待しています。

もうそろそろホームオデオのシーズンインなので、適当なところでごまかします。

ありがとうございました。

  • 2012/09/13(木) 16:34:52 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/759-c3e9b39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad