BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

新規スピーカー導入モード

マイスピーカー「VICTOR SX-500/DOLCEⅡ」
なんだかんだと不満を漏らしていますが、、、
それは、理想を追い求める余りの結果であって、
よくこのスピーカーからこんな音が出てくるな。というのも本音だったりします。


でもさ、さあどうしよ~。

購入するならば、「コレ」と決めている機種は既にあったりするのです。
資金調達も済み、あとは自分の気持ちの問題だけ、、。

ヴォーカルの高さの問題解決は当然、
あらゆるポテンシャルアップが図れるはず。

もちろんDOLCEⅡを手放すつもりは毛頭ないけれど、

SpiritからDOLCEⅡに変更はあったものの、、、
長年連れ添ったSX-500をメインの座から外すのは、かな~り抵抗が、、あったりしてね。

実は、モンモンとしている日々が続いています。


sx-l77


コメント

やはり、ビクター(笑

ビクターだと思っていましたが、SX-L77ですか?(写真)
SX-LC33だと思ったのですが・・・
だって見かけはL77仮想同軸だけど厳密には上下のウーハー受け持つ周波数違うみたいだし・・・

でもL77値段結構しますよ!!(検索して驚きました)
国産では高級品の部類では?
ボンさんもいよいよハイエンダーか?

  • 2007/07/20(金) 06:52:06 |
  • URL |
  • あらまん #Kyq53.yY
  • [ 編集]

いっそL9で!

…は、難しいですね(^^ゞ
でも中古ならいけそうな気も。

しかし、SPの交換に躊躇される必要は無いと思います。
昨日は時間がなくてかけられなかったのですが、先日お持ちした3枚のうちの最後の一枚、『evelyn glennie/african sunrise』。

可能であれば500と77で聴き較べてみてください。
悲しいほどに一聴瞭然になってしまうと思います(T_T)

  • 2007/07/20(金) 07:45:03 |
  • URL |
  • タビ #-
  • [ 編集]

>あらまんさん
>ビクターだと思っていましたが、SX-L77ですか?(写真)
いえいえ、写真はあくまで「参照」です。
今度、SX-L777ちゅうのが出るんで、それにしようと思ってます。

>だって見かけはL77仮想同軸だけど厳密には上下のウーハー受け持つ周波数違うみたいだし・・・

だからいいんですよ!
下部のウーファーは~170Hz。
上部ユニットはフルレンジ的な動作をするんです。
これなら、ヴォーカルの位置も理想的な位置にくるはずっす。

>でもL77値段結構しますよ!!(検索して驚きました)
L777は標準価格258万円です。
鬼の120回ローンでいきます。
www~


  • 2007/07/20(金) 11:05:37 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

>タビさん
>いっそL9で!
…は、難しいですね(^^ゞ
でも中古ならいけそうな気も。

値段の問題じゃないっす、、。
さすがにあのでかさは、、部屋に置けないっすよ。

>しかし、SPの交換に躊躇される必要は無いと思います。

ただ、長年連れ添った相方には、それはそれは深い愛情があるんすよ、、。

離婚届けに判を押すのは、
結婚の10倍の覚悟が必要なんすよ、、。なんちって。



  • 2007/07/20(金) 11:12:56 |
  • URL |
  • ボン #2/rm52Ts
  • [ 編集]

いっそのこと モデルをちょっと古めまで含んでその中で安いの選んだらお買い得感があるかも。
音が好みと違ったらソレも調整する楽しみ・・・ということで。

  • 2007/07/20(金) 12:35:35 |
  • URL |
  • クロチャソ #TYzEpzaA
  • [ 編集]

>モデルをちょっと古めまで含んでその中で安いの選んだらお買い得感があるかも。

L7っていうチェンジ前のがあったりするけど、
喜太郎のオヤジが天辺に乗っかっている奴。
中古であれば、それでもいいんだけどね。なかなかタマが無い、、。
意外と高いし。

他のメーカーのものは、これと言って触手が雨後間のよね~。

  • 2007/07/20(金) 14:08:54 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

すみません。
私もL7はデザイン的にナシだと思ってるのに書いちゃいました(^^ゞ

うちもなんだかんだ言ってLINNのままですし、だんだん愛着も沸いてくるし、お別れには力が必要ですよね。何と別れるにしても(爆)


しかしビクターは更に上位機種が出るんですか!?すごそうですね。
ビクターに限らず最近国産で良さそうなSPが多くて嬉しいですね。
全部並べて聴き較べてみたい…。

  • 2007/07/20(金) 21:39:46 |
  • URL |
  • タビ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/76-23a0cd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad