BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

コンセントベース

当ブログの検索キーワード
‥何が多いか?‥
筆頭は、ビクターのSX-500です。これはもう圧倒的です。
次いでSX-3、HC-3800あたり。この辺りは常にベスト5に入る不動の上位陣。

そして、最近多いのが‥コンセントベースです。
検索ワードに「自作」ってサブタイトル付きでね。

それを見て、うーん‥。と思う自分です。
自作ね‥。
その心理はよーく分ります。オーディオを楽しむ醍醐味の一つでもありますし。

ただ、ここで自作しようとしている方にお伝えしたい。
自分と同じ素材を使って、同じサイズで‥一つ二つ作ったところで、まず成功しないでしょう。
うまくできたとしたら‥それは、ただの偶然です。

その理由は、
たくさん作ればわかることですが‥まず、同じ素材のバラツキ。これがかなりの曲者です。ハイブリッドですのでなおさら選定が難しい。
そして塗装‥単純に塗れば良い、ってものじゃありません。
上の二つ‥本当にイヤになるほど作ってみて得られる「職人の経験と勘」みたいなものがあるんです。
それと、ごく一部にしか公表していない二つの秘密。
真似しようったって、そう簡単にできるものではありません。断言します。



そのコンセントベース2号ですが、現在廃盤でございます。申し訳ございません。
本業が忙しすぎて‥。
ほんとにごめんなさい。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/761-4786c942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad