BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

ヘッドホン買いました‥。

すげえ長文記事だったんですよ。まじで。
で、やっと書き終えた~!!
と、ほっとしたその瞬間、右手が何かのキーを押したみたいです。

‥何故か全文消えました‥。

あぅあぅ‥(T△T)

気力が萎えますた‥。
もう立ち直れません‥。
最近、こんなんばっかだ‥。

そんな訳で終了です。皆さん長い間ありがとうございました。

























‥なんてウソです。
本気で心が折れかかりましたが。

仕方ないので、ウサを晴らしにケーズ電気に行きました。
ヘッドホン買いに。

壊れてしまった自分は、箍が外れたようです。
DSCF1171.jpg
片っ端から聞き比べてったら、何故かこんなん買っちゃいました。

デノンのAH-D2000。

効果は抜群です。




ちなみに、前回のバランスケーブル‥正体は、CHORDのANTHEM2でした。
その記事が消えますた‥、泣き。
立ち直ったら、また書きます。


スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

ほお~DENONとはめずらしいですね。
下書きは、別でやったほうがいいすよ・・・
記事待ってますんで♪

  • 2012/10/22(月) 20:50:07 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

はい、オデオやってて超久々のDENONです。
いろいろ試聴して分ったんですが、
まあビックリするほど、たいていの機種が低音ボワボワ。聴くに耐えない酷い音でした。
価格comはほんとあてになりませんわ。
まあ実売1万円くらい以下の安いのばっかでしたけどね。
で、ちょっと高級部門を試聴してみたら、これが世界が違うんですわ‥。
まあ、よくもこれほどアカラサマに音を変えやがる、と感心するほどに。
そんな中、こいつがレンジが広いのにうるさくない聴き疲れしない音で、低音もしっかり出てるのに、一音一音がハッキリ聴こえて。かけ心地も凄く良かった、ちゅう話。
値札をみたら‥通常価格29,800円が、なんとモデルチェンジ特売で1.6万円。最後の一個だったんで、お金もないのに思い切って買っちゃいましたとさ。
ちなみに、そばにいた店員さんに、何かお勧めありますか?って聞いたら‥それはBOSEだった‥。
試しにきいたやったら、やっぱり、うわっって感じ。
「自分にはとても騒々しくて聴けません」って落としてきました。
(すまん、あの店員さん)

家に帰って改めて聴いてみて、
DENONの低音、やっぱり柔らかいと思うけど、
使っているヘッドホンアンプの電源を、
オヤイデのコンセントを経由させると、これが凄く良い感じなんですわ。
締まりと適度なふくよかさをもった低音になってなかなかよろしいっす。
これでレコード聴いてるんですが、
あまりの気持ち良さに寝オチしてしまってます。
もしよかったら、
ブチさんも一個どーぞ。オススメします。



  • 2012/10/23(火) 18:00:03 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

なるほど~♪
でっかいヘッドホンは、昔テクニカのを買いましたが、あんまり使ってないす。レコード良さげですねぇ。

  • 2012/10/23(火) 21:29:09 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

あ~・・・

私も消えたことがあります。凹みますよね。

ところでindigo plusってのもあるみたいですが、聴き比べたりされました?

  • 2012/10/23(火) 22:54:56 |
  • URL |
  • たび #4B33lOYw
  • [ 編集]

おはようございます。

>ぶちさん
最初は、価格comで評判の良いATH-A900Xってのが第一候補だったんです。値段も手頃だし。
で聴いたら‥テクニカって、全部‥
高域が硬かった。聴いててとても疲れる音でした。低音もしっかり出てたんですが、やっぱり硬い。(個人的には少しオーバーレベルだったし)
モニターには良いかもしれんけど、って感じでした。
4万円くらいだったブラックチェリー無垢削り出しハウジングの奴も基本は一緒でした。こいつを押しのけてDENONを書いました。
たぶん、美音好きのぶちさんもDENONに軍配を上げると思うよ。
ちなみに、少し柔らかいけど、ドラムの音はキッチリしっかり聴こえてますぜ。もちろんノリ良くね。


>タビさん
聞き比べも何も‥
中古だったんで、選択の余地なしでした。残念。
エンターキーを押すたびに、なんか変な違和感があったんですが、、
FC2って、記事のボリュームが巨大になってくると、不安定感があるみたいな。
もうね‥なんか買わずにはいられませんでした‥。

  • 2012/10/24(水) 06:14:17 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

>中古
なるほど。しかし結果的に良い買い物をされたみたいで(´▽`)/


FC2の記事消え、私の場合は動画ですね。

貼り付けると極端に重くなる。
それが嫌で動画のタグを消すと画面がブラックアウト…。

何も出来ずブラウザを閉じる。
3回くらいやってようやく学びました。

  • 2012/10/24(水) 12:39:35 |
  • URL |
  • たび #4B33lOYw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/764-c1a0415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad