BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

マイシステム 信号の流れ全体像

こいつは、なんでメンドクセーことをやってんだ??意味フメー‥とお嘆きの諸兄に。

マイシステムは、一つのシステムにピュアと5.1CHを共存させています。故に信号チャートが少し複雑です。
実写を使って、簡単に説明いたします。
ラインが2CHピュアラインです。
 CDトラポからDACを通過し、プライマーのプリを経由し、パワーアンプに向かいます。
ラインが5.1CHサラウンドラインです。AVアンプのフロント信号は、一旦プリのラインスルーを通過し、
印でピュアフロントと合流(切替)の上、パワーアンプに向かいます。
 LFE信号は、グライコで補正されSWに向かいます。
ラインはピュアでアドオンしているSW出力です。
DSCF1369aaaaa.jpg

ピュア用SWラインは、チャンデバCX2310を通過します。
DSCF1374aaaaa.jpg

サブウーファーは入力2系統。ピュア0.1CHと5.1CHのLFE信号が入ります。
DSCF1375aaaaa.jpg

フロント側
DSCF9718aaaaa_20130103013630.jpg


こんな感じです。
故に、ピュアの音質UPのために、パワーアンプの電源ケーブルを変えたりすると‥5.1CHの5CHの音質も変わってしまう訳です。

どうでもいいかもしれませんが‥こんなシステムなので、なかなかメンドーなのです。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

こんばんは!
5.1chのバランスが変わるんですよね~
うちもプレーヤーを床置きにし、バランスが狂ったように思ってたんです。
低音の鳴り方が変わったからでしょうか???
センタースピーカーの台が変わったら調整に入りたいと思います!!(^.^)

一枚目の画像を見ると、セッティングにも
本当に気を配ってますよね~
見てるだけで楽しいです!!(^^♪


  • 2013/01/03(木) 21:55:08 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

こんばんわんこ。
基本なしに応用なし、っと。
正しく置く。
正しくつなげる。
そしてお掃除する。
常に心がけてます。
自然と見た目にも美しくなるし♪

スタンドがんばってね~。

  • 2013/01/04(金) 21:27:34 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/779-18614704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad