BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

なんかメチャ音悪いんですけど、今日。(だったんだけど、、)

今日明日と休日でございます。


ただ今、午後3時。
電源ケーブルの試聴でも、と考え音楽聴き出したんですが、
表題のとおりで、、、
低音の力感がまるでないし、細かい音も出難くなっている。
何故???

電源関係、エージングの関係?
不快なほどの湿度のため?
電圧降下でもしているのか?と疑い、確認しても、、100V~、ちゃんと来ている。
何か別の要因?

何もしていないんですけどね、、、。

そんな訳でオデオは今日はお休みです。


HD-DVD ドラゴンでも観てゆっくりすることにします。
DSCF6062.jpg





と思ったけど、やっぱり止め!!。

来週月曜日、yassyさんが来襲する予定。
ノンビリしている場合じゃなかった。

気になっていた「5.1CHサラウンド」
リヤ方向の高さが不足。これを改善するため、
とりあえず、リヤスピーカーそのものの高さを10cmほどアップ。
音だし確認まではしなかったけど、後方はこれでOKのはず。
あとはSWのセッティングだけど、はたして当日までに間に合うか??



そうこうして夕方、、
不調だった音が回復してきた。
エアコン全開にして湿度が低くなったから?
よく解らないけど、、
時間帯としても、5~8時くらいの間が一番音が良いみたい。


さておき、
フィッシュの電源ケーブル試聴も、CD、プリ、パワーと一通りやってみました。
こちらは、タイトルを改めてご報告します。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/79-01804ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad