BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



太平洋戦争とは日本人にとって何だったのか。

神風攻撃を見ては、
‥何故こんな無謀な攻撃ができるんだ? 人の命をなんだと思っていたのか? 
サイパン、パラオ、硫黄島、沖縄‥各島々の玉砕戦を見ては、
‥全滅するのが分っているのに何故突撃を? 早く降服してしまったほうが賢いだろう。死なずにすむ。
焦土と化した日本を見ては、
‥帝国主義が、かくもマインドコントロールをして、いかに国を滅ぼしてしまったのか。
‥あの時の日本は本当に愚かだったんだな。
以前は、そう思っていました。

今は違います。

誤解の無いように‥自分は戦争を肯定したりしません。人の命以上に大切なものは無いとも思っています。
でも‥真に思うことがあったり、もし譲れない何かがあったとしたら‥。

時間があったら、この動画をぜひ見ていただきたいと思います。
これが当時の人々の全ての考えではないことはもちろん分っています。
あの太平洋戦争が何だったのか? そして、靖国や侵略、諸々の問題。貴方の心に何かが響くことを願います。


これができないで負ければ真の亡国になる。(第一航空艦隊司令長官 大西中将)


テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/805-5e76646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

