BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

ニューレコードラック完成♪

DSCF2183.jpg
やっぱりでっかい。おかげで、収拾のつかなかったレコードが全部納まりました。
整理できてないのは相変わらずですが‥ボチボチと。
‥そして、スピーカーSX-500はやっぱり行き場が無くなってしまいました。

替わりに買ってきたのが、コレです。
DSCF2186.jpg
Victor SX-EX7S
もちろん中古です。かなり昔のミニコンの付属スピーカーだそうな。
こんな期待ハズレでスミマセン。

実は、今回の件にあわせて、いろいろとブックシェルスピーカーを試聴していたんです。
予算2万円くらいでね。
DALIのゼンソール1が透明感があって良いらしい、と聞きつければ聴きに行き‥
ビクターのウッドコーンは木の香りがするとかしないとか、と聞きつければ聴きに行き‥
TEACのLS-H265が凄く元気な音らしい、と聞きつければ聴きに行き‥
みな、そこそこ良い音で鳴っていました。

でもね、ちょっと聞き込むと、やっぱりそこそこじゃイヤだな、なんて思ってしまう訳ですよ。
で、もう少し高価なスピーカーを‥なんて聴き出してしまうと、止め処なく欲求が湧き出して‥
どうせ買うならと、
気がつけば10万円クラス(1本でね)を考えている。
だって、高いのはやっぱりイイんだもん。
うまく出来てますわ。これだからオデオは恐ろしい。

ハッと我に戻ってね。
買ったのは3,150円の中古品でした♪
でも、箱はチェリーの無垢材だっりするんですよ。
音はそれなりですが。

まあ壊してもいいくらい安いし、色々と弄って楽しんでみる予定です。

とにかく、整理整頓されて部屋が綺麗になるのって、やっぱり気分がイイものです。
しかし‥こうして見てみると、古い機器ばっかしやね。
総額4万円也。まっいっか。



テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは 

いいスピーカー選ばれましたね(^^) 
私も欲しかったのですけれど、未だに縁がありませんw
 

  • 2013/10/11(金) 23:07:56 |
  • URL |
  • 松本麗香  #N.vW.TCs
  • [ 編集]

こんばんわ。
あまりチープな感じはしませんね。あっ、見た目がです。
自分もずっと気になってはいたんですが、ヤフオクで送料入れて7千円コースは、ちょっとね‥って感じでした。
ふらっと立ち寄ったハードオフにあったりして。
正直言って、
ノーマル、ポン置じゃ、しょうもない音ですよ。
見た目が救いです。

  • 2013/10/12(土) 20:55:29 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

うちのエラコ買う?
モニオに変えたから1セット余ってますよ。

  • 2013/10/16(水) 20:59:31 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

まじで?
買う買うカウカう!!
電話します。

  • 2013/10/17(木) 06:19:30 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

りょうかいす。では、土曜日に電話ください。平日は仕事で出られないす。
ちなみに、1bitのコンポも余ってます(笑

  • 2013/10/17(木) 23:24:29 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/815-f72aa345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad