BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

100円ケーブルインシュレーター

ケーブルインシュレーターを購入しました。
ケーブルインシュレーター
と言っても、オデオ用ではなくって‥
DSCF2188.jpg
ダイソーで買いました。もちろん100円です。

今回、必要に迫られて購入したのでなく、なんとなく。
使用方法は、これを使ってケーブルを浮かします。
ケーブルを床から浮かすことで、音の歪みが減少します。


マイシステムで一番効き目を感じる箇所は‥
電源ケーブル、トランスペアレンツPLXLのケーブル中央に付いているモジュール部分。
PLXL.jpg
りん棒台を使って浮かせてみると、スッキリ傾向にシフト。
確かに、床から離すことで、歪みが減るようです。

でも、低音の迫力も減りました‥。
解像感は使ったほうがUPしているけど、残念ながら、音楽として楽しく聴けません。

今回は却下。

今度はりん棒台を撤去して、替わりに銅板(0.1㎜厚×15cm0×7.5cm)を挟んでみました。
解像感はUPしつつ、低音の迫力は減りませんでした。
でも、高域が少し大人しくなったかな。シンバルも柔らか過ぎです。銅独特の響きも付加されています。
耳にやさしいエロイ音。気持ちイイけど。
これもある意味、歪みが付加された結果でしょうね。

と、本日は時間切れで、銅板はそのまま放置。
後で忘れて、なんか変だ。なんて思わないようにカキコ。

オーディオアクセサリー
何が功を奏するかなんて、現状と目的、アクセサリーの効能しだい。
それらを把握しなければ、ただのガラクタになりかねません。
オデオの深くておもしろいところであります。


スポンサーサイト

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/816-bccadcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad