BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

たたらばの門のズズンッが出ないのは何故だ?? 

ジブリの作品が続々とブルーレイ化される中、「もののけ姫」のブルーレイ化が一向にアナウンスされませんでした。まじ待たせ過ぎ‥。
でも、今回は待った甲斐があったというものです。
8月のリリースアナウンスに、こんな紹介文がありました。

通常の“2K"(約207万画素)の4倍の“4K"(829万画素)でフィルムをスキャンする“4Kデジタル・リマスター"によりマスターを作成。質感豊かな高画質映像の収録を可能にしたマスターグレードビデオコーディング技術と合わせ、劇場公開時のクオリティを再現した色彩、映像がお楽しみいただけます。


うちのプロジェクターは4Kなんかには、もちろん対応していません。
でも、リマスターされれば、それなりに綺麗に映し出されるに違いありません。
サラウンドだって5.1ch/DTS-HDマスターオーディオ!! 久々のワクテカです。

もちろん、amazonで速攻予約しました。


そう言えば。しばらくもののけ姫を観てなかったな‥。
音の違いを把握するために、今のうちに復習しとこっと。
と、聴きはじめたのですが‥

なんかおかしい‥
たたらばの門のズズンッが出てきません‥
トトロのズーンズーンもちょびっとしかないし‥
なんかおかしい‥。
サブウーファーのエッジを触ってみると、間違いなく激しく振幅しています。
(;´,_・・`)ウーン
AVアンプからのLFEチェック信号を流してみると、サブウーファーはちゃんと鳴っています。
(◇`:;.;)ウーン
ちなみに、ToToのアフリカは‥
なんか、なんか、バスドラの響きと振動が微妙に足りてない雰囲気‥
(?゚゚Д゚)ィ ハヒ?

気づかない内に、なんかやらかしちゃったかしら??
一通りシステムチェックしたみたけど異常ありません。
去年の5月、takeちゃんが来た頃は、確かにガッツリ鳴っていました。シアター完成宣言もした記憶があります。

‥あれから何やったっけ?
パワーストーン?‥いや違うはずだ‥
もしかして‥あれか?
絶対コレだ。
DSCF1398.jpg
だって、ココしか変えてないもん。
と決め付けたのがウンコの付き始めでした。


スポンサーサイト

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/818-37164b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad