BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



ELAC 310 AUDIO EDITION

サブシステムに新しい仲間が加わりました。
ぶちさんから奪ってきたELACのスピーカーです。
DSC00163.jpg
310JET AUDIO EDITION という限定モデルです。
ただ、ぶちさんのコレは、単品として販売されていたものではなく、シャープの1ビットアンプとのセットコンポで販売されたものです。
ブルーのフロントカバーの奥にうっすらと見える∑の文字がその証です。

前から見るとミニスピーカーですが、奥行きが異常に長いです。
elac 310 audio edition
持つとズシリときます。

リヤバスレフ。ポートの長さも尋常じゃなく、スピーカーユニットのすぐ後ろまできています。
elac 310 audio edition

お値段聞いてビックリこくんですよコレ‥。
DSC00156.jpg

なんとなくこんな感じ?でテキトーに置いてみた。
DSC00166.jpg
聴いてみた。

はえぇ。
こんなチンコイのに、なんでこんなに深い低音がでるんだ?
上もキッチリ伸びてるし。
真後ろがラックなんで、ポートの反射音が少しだけ被ってるけど、それが気にならないほどにハエェェ。
とにかくハエエ。

まるで、マスタングP-51が、はじめてメッサーシュミットMe262に出会ってしまったような衝撃ですなコレ。
Me262A メッサー

ちゃんと鳴らしてあげないと、カワイソすかも。
(でもお金は無い‥)

ピアノの音が綺麗です。
音像が点です。
細かい音がふわっときます。

現状でも、十分気持ち良く聴けるスピーカーではあります。
ありがとん、ぶちさん。






テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

うんうん、早いっしょ。それがエラコの長所です。
いじくると反応がいいから、コロコロ音が変わって深みにはまるので、気軽に楽しんでください(笑
リラックスして聞くのが吉です♪

  • 2013/11/16(土) 10:11:52 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

こんばんは 

ELAC入手、実にうらやましいです(^^) 

>ちゃんと鳴らしてあげないと、カワイソすかも。
 
ソッチの方向に進みそうと予想ww 
楽しみにしてますよ☆
  
 


  • 2013/11/16(土) 22:52:55 |
  • URL |
  • 松本麗香  #N.vW.TCs
  • [ 編集]

ここ最近の記事、楽しませて頂きました!!(^.^)
しかし強行遠征だったんですね、、(^▽^;)

最近、CDの音のことで色々やってますので、
このスピーカーの音にも興味が沸きますね、、、

ボンさんちにお邪魔して、はや1年半くらいでしょうか??
新しいプロジェクターなどなど、お邪魔して見てみたいですね~!

もろもろ続きを楽しみにしてます!(^^♪

  • 2013/11/17(日) 21:02:51 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

こんばんわ、皆さん。
(遅レスすみません)

>ぶちさん
確かに気持ち良くてリラックスできます。
いいスピーカーですわ、エラコ。
値段相応の音がしてますもん♪
排気口みたいな顔をしたハイルドライバーがなかなかいい味してます。
これから変えるなら何がいいか‥、相当に悩んだだろうってぶちさんの気持ちが分かります。
話は変わるけど、UPしましたぜ。

>麗香さん
ありがとうございます。
そうなんです‥悩みどころです。
私的に、
ソニーのHDDプレーヤーに置き換えて、
レコードは、カートリッジとフォノイコをちと高級なものに変えて‥、なんて野望がムクムクしているんですが、なんとか踏ん張ってます。
我慢しなくちゃ‥。

>take51 ちゃん
強行軍でした。帰ってきてからも残務処理に追われ‥
プロジェクターまで勢いで買っちゃったものですから‥まじ大変な一週間でした。
今時分になってやっと落ち着いてきたところです。
うちに限らず、他所様のオデオを聴かせてもらうのは良い経験になります。
10人いたら、10人とも違う音だしね。
自分もはよDSDにチャレンジしたいわ~。

  • 2013/11/18(月) 19:33:58 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/830-9a7d52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

