BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



今さら3Dですみません‥

エコポイントで薄型テレビが爆発的に売れたのは、2010年の冬だったと記憶しています。
それが終わると‥
量販店のテレビコーナーは、打って変わって閑古鳥が鳴いていました。
その梃入れとして打ち出した苦肉の対策が3Dだったんだと思います。
メディアは太鼓を打ち鳴らし、量販店のテレビコーナーにはたくさんの試聴機が並び、
どうぞご覧になってください、凄いですよ!飛び出すますよ!みたいな。
だからと言って
テレビなんてそうそう買い換えるものじゃありません。しかも買い換えたばかりだし。
そもそも3Dなんて一般消費者は求めてなかったし。
あんなギミック的な3D映像を見せられても、買い換えたいなんて思わないのは道理でしょ。
ニーズが無ければ売れないのは当たり前。
結末は、皆さんご存知のとおり。3Dってなんだったの?みたいな感じです。


さてさて、去年の晩秋に購入したLVP-HC8000D。
煽りを食らって?プロジェクター業界から撤退した三菱の最終モデルです。
もちろん、3Dに(不完全ですが)対応してます。

ほんとに今さらですが‥

興味は無いとずっと言っておきながら‥
いざそれが出来てしまうプロジェクターを手に入れたら‥
3Dを試してみたくなってきた。

最初に断言しておきますが‥。
AVアンプを買い換える気は全然ございません。また、3D映画に嵌るつもりも毛頭ございません。
って言うか
3Dってどうすればいいんですか?
お店に行っても跡形も無し。
ツタヤで雑誌を立ち読みしても、もうどこにも書いてありません。
(T◇T)
どうしたもんだかさっぱり分かりません♪
今まで興味が無かったことを後悔しつつ、
何は無くとも、3Dが再生できるプレーヤーをゲットすればきっと大丈夫だ。と考えた自分であったのでした。

続く。


テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/843-f46c7625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

