BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



(発泡スチロール)音響パネル

take51さんが音響パネルで遊んでいる 2つ目のAzteca(アステカ)の位置を色々と試してました!!(^^♪ のが羨ましくて…

自分もヤフオクで、こんなん買っちゃてました♪
拡散用正弦波形状パネル(軽量タイプ)
(画像は拝借してます m(_ _)m )
拡散用正弦波形状パネル 調音で検索するとヒットします。お値段は2つセットで2,800円也。
材質は、発泡スチロール。
大きさは450㎝×450㎝
正弦波形状(サインカーブ)とし、高さ・波長比も高域拡散に最適化しているそうです。

このパネルを壁面の適当な場所に貼り付けるのですが…
どこに付けるのが適当でと思います?

改めてマイシアターの様子をご覧ください。
正面
DSC01881.jpg
側面
DSC01884.jpg
後方
DSC01878.jpg
正面写真では分かりにくいのですが…
側面写真を見ると…フロントスピーカー後方の、なんちゃってサーロジック風パネルの高さがもう少し必要かも。
実際、2CH音楽再生では、ヴォーカルの位置と音場全体の高さがもう少し上がってくれるといいんだけど、とは思っていました。

とにかく、
フロントスピーカー後方のサーロジックなんちゃっての上に置いてみました。

続きます…。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

天井に貼り付けですかねぇ?
個人的には、足元に置いて足裏マッサージがお勧め♪

  • 2014/05/02(金) 19:16:37 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

ぶちさん、冗談言ってる場合じゃないんですよ。まじで。
これ単品じゃ使い物にならないけど…。
顛末をこうご期待ください。
ちゅうか、この人が出品している間に、ぜひ手に入れてキープしておくことをオヌヌメしたい。

  • 2014/05/02(金) 20:40:31 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h187092376


URLだけ貼ろうと思ったら…
本文が英数字のみの場合は書き込めません。だってさ。
以下、意味はありません。
あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう。

  • 2014/05/02(金) 21:04:28 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

色んな物があるんですね!
面白い!!(^.^)

どこに取り付けるのがいいんでしょう?
見当違いなことを書くのも辛いので続きを
楽しみにしときます!(^^♪

  • 2014/05/02(金) 22:57:38 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

こんにちわ。

いろんな物…と言っても
これは、ただの発泡スチロールです。
ちなみに、
某有名アクセメーカーの中も
発泡スチロールだったりします。

  • 2014/05/03(土) 16:54:27 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/866-e26c6862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

