BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

強奪してきたその後のELAC

(ぶちさんからカキコがあったのでご報告)

昨年秋、沼津まで行って強奪してきたエラコはこんな感じです。
DSC02589.jpg
スタンド…邪魔なので使ってません。スマンです。

最初は、レコードラックの天板に直に置いてみたけど…案の定、低音がボコボコしちゃって聴いてらんない。

仕方ないので…ビクターのLS-EXA3っていうアンターボードを使ってみたけど…ボコボコは消えたけど、低音の量感ばかり増えて、締まらないし、エラコのスピードが全然活きてこない。下の方の伸びも感じられないし。ビジュアル的には良いんだけどね…残念な結果となり、
DSC01872.jpg
色々試行錯誤して、
最終的に、ブビンガ単板を敷き、オーテクの(一番安い)真鍮インシュで3点支持。
DSC02595.jpg
これが一番イイです。
解像度の高い、全域でスピードが整った超気持ちのいい音が出てます。

エラコは元気にやっています。


スポンサーサイト

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

元気そうで良かったです。
純正のスタンド音悪いんですよねぇ(爆
小ぢんまりとサラリと奏でるのがエラコの幸せな形かも知れません。
ちなみにご存知だと思いますが、アクセを変えると反応いいのでコロコロ音が変わりますよ。

  • 2014/05/03(土) 22:53:26 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

おはようございます。
純正スタンド…やっぱりそうだったんですか?
うすうす感じました。
正直言って、あのスタンド、高級感ってものを感じなかたっし(あくまで見た目の話ね)
狭い部屋なこともあって、思い切って撤収しました。

しかし、足元でかなり変わりますね〜
ラックの空洞天板の上だったので、直置きではひどい音だったんですが、
ほんと敏感ですエラコちゃん、
何しても思った方向に変化してくれて、簡単な基本的なことしかしてないのに、今はかなり良い音で鳴ってくれてます。
キレる低音の量も深みもけっこうあるし、
ソースに対して歪の無いツィーターが素晴らしいです。
シンバルが超気持ちいいです。


  • 2014/05/04(日) 10:25:55 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/867-bf8b3454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad