BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。



仮想アース 備長炭のビン詰め作業

用意したもの
「杣人」BBQ(バーベキュー)用備長炭 中(5kg)×1箱 ¥3,500円
「杣人」紀州備長炭 粒炭 (500g) (粒サイズ大(1cm前後)) ¥980円×2袋 ¥1,960円
1L備長炭(粉末) ¥316× 3袋 ¥948円
(全部amazonで買いました)
炭だけで約6,500円…。(~ヘ~;) ショウジキウーンナノデスガ…

とにかくビン詰めを始めます。
DSC03374.jpg
昨日作った銅板、果実酒用ビン、紀州の備長炭5キロ(…やっぱり安物とは全然違います)

DSC03375.jpg
備長炭1個に昨日のメラメラを1本巻き付けます。

DSC03376.jpg
銅板の隙間に入れていきます。

DSC03378.jpg

DSC03380.jpg
備長炭(中)をビンの半分の高さくらいまで入れたら、粒炭を1袋入れシェイクします。

備長炭(中)の隙間に粒炭がほど良く入ったら、粉末を1袋入れシェイクします。
DSC03382.jpg

再び備長炭(中)を詰め、粒炭を1袋入れシェイク、粉末を1袋入れシェイク。

残った粉末1袋入れまたシェイク。
DSC03384.jpg

粉末が全部落ちちゃった… 3袋じゃ足りませんがな…。
DSC03385.jpg

仕方ないので、余った備長炭(中)をトンカチで砕いて埋めてみました。
DSC03386.jpg
まだ隙間があります…。

仕方ないので、粉末を新たにオーダーしました。

粒炭と粉末が1袋ずつ足りません。

すなわち、果実酒8リットルビンを埋めるのに、
備長炭 中(5kg)×1箱
粒炭 (500g) (粒サイズ大(1cm前後)) ×3袋
1L備長炭(粉末) ×4袋
が必要です。

炭だけで約7,800円(+送料+代引き手数料) くらい必要です…。(~ヘ~;) コンナニオカネカケテバカジャネ…


作業の注意点
備長炭(大)だと大きすぎて入れるのに困ります。中が良いでしょう。
備長炭(中)…5kgだと余りますが、3kgだと足りません。思い切って買いましょう。
備長炭(中)を、調子にのってビンの口まで一度に入れてしまうと、粒炭と粉末が下まで落ちなくなってしまいます。2回以上に分けて入れましょう。
塊をなるべく多く入れてください。
詰める時に、上からムリヤリ、ギューしないように。ビンが割れます。
鼻がまっ黒にならないように、マスクをしてシェイクしましょう。
落としたら一環の終わりです。泣かないようにしっかり持ってシェイクしましょう。


ビン代800円、銅板代3400円
ここまでで12000円をかるーく超えます。
ケーブルと端子のお金は、まだ入れてないです…。
材料を吟味すると、意外とお金がかかります。
どする? takeちゃん。

次回は、端子を取り付けします。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

こんばんは!!
作り方の詳細な説明、ありがとうございます!!
備長炭は結構いるんですね・・(^▽^;)
あとから買い足しに行く必要もなくなるので
事前情報、助かります!!(^^♪

僕も明日、明後日でどこまで出来るでしょう??
楽しみです!!\(^o^)/

モウアトモドリハデキマセン(笑)

  • 2014/07/04(金) 20:53:14 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/877-2b26716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

