BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト


ヘッドフォンアンプのACアダプターを交換してみたら

奥行きと前後のあるステージ感を作るには…遅々として進んでおりません。m(_ _)m
中々に難しいジャンルなのですよ…。
なので今日はとりあえず小ネタを。

ヘッドフォンアンプのACアダプターのお話です。
今まであまり気にもせず、付属のスイッチング電源タイプのものを使っていたのですが、
ふと…高級ヘッドフォンアンプとの大きな違いって、ここじゃないか?と今更ながら気がつきまして。

今回、トロイダルトランスACアダブター に交換してみました。
奥にある四角い箱がそれです。
(手前がヘッドフォンアンプです)
DSC04693.jpg
お値段はヤフオクで8,800円也。(探すとなんでもありますね♪ヤフオク)
開けてみると、ヘッドフォンアンプ用としては立派すぎるほどのトロイダルトランスが鎮座していました。

今回は久しぶりに使わせて下さい。激変です(笑)
今まで何を聴いていたの?!って感じです。(take51さん、パクらせていただきました。)

でもまじで、
音の立ち上がりとキレ、低音の迫力がまるで違います。ズーンと下まで沈み込む低音に感動です。
おまけに、曲間でわずかに聴こえていたハムノイズまで消滅。
全域でクリアになって解像度の違いも歴然。
改めて、レコードってこんなに音が良かったんだ。と思い知らされる始末でした。

もしお手持ちの機器(ヘッドフォンアンプ)がスイッチング方式のACアダプターを使っていて、何か漠然と不満があったら、
機器を買い換える前に、トロイダルトランスタイプのアダプターに変えてみると良い結果が出るかもしれませんよ♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!

>今まで何を聴いていたの?!って感じです。
 凄く分かります(笑)
 身を乗り出したくなる感じですね!!(^^♪

しかし電源って面白いですね!
本当に恐ろしく変わりますもんね、、、

僕は出張から戻って天井ばかり見てます(笑)

  • 2014/10/11(土) 00:23:54 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

ご愛用に感謝します。

おはようございます。
ご無沙汰しています。

このアダプター、我が家の工房作です(笑)
ご愛用ありがとうございます。

オモチャの様なタップも好評です、是非お試しを。

  • 2015/02/06(金) 07:12:36 |
  • URL |
  • ウッド #-
  • [ 編集]

ウッドさん、こんばんわ。
&こちらこそご無沙汰です。

なんと!
ウッドさんの出品だったんですね。
おかげ様で、ヘッドホンアンプが一皮化けました。
やっぱり電源って大切ですね。

ありがとうございました。

  • 2015/02/07(土) 22:10:27 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/889-2c6d04d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

