BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

Hivi 1月号を立ち読み…

HiviもAVレビューもつまりません。
新製品紹介なんてカタログみたいで、全然おもしろくありません。
評論家のレピューなんてやっつけ感が滲みだしてて、全然おもしろくありません。

でも、今月発売のHiviには、個人的に興味津々な記事がありました。
パイオニアのBD再生専用機 BDP-LX88 VS BDP-LX91 の新旧対決記事。

アナログ音声出力はLX88の圧勝。(自分的には必要ない部分なのでお構いなし)
映像は、LX91 かなりの大健闘。
HDMI音声の比較は遜色なし。
操作性、対応メディアについては月とスッポン。(|||▽||| )
おおよそそんな感じの比較内容でしたが、
画も5.1CH音声も十二分に満足している自分としては、買え変える必要はなさそうで安心しました。
(正直…LX88の実物を見た時、高級感の無いその外観にはかなりガッカリきていましたので…)

LX58、オッポBDP-105DJP、パナソニックのレコーダーDMR-BZT9600との比較もあります。
詳細はHiViを買って読んでくださいな。


ドライブ交換もしましたし、当分LX91で行かせていただきます。
(所有欲を満たしてくれるスタイリングってとっても大事です)



テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

コメント

そしてLX88を買った人が通りますよ。。

マランツのUD8004と比べて一番違うのがレスポンス(笑
DISCの読み込みが早いだけで快適です♪

外観はダメですね。マランツのほうがいいです。

とりあえず今は色々なソフトをみて楽しんでます。

  • 2014/12/26(金) 00:56:29 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

やっぱり買ったんですね♪
外観はアレですが…
買うならBDP-LX88一択になるのは必然でしょうね。
いろんなソフトが高次元で楽しめるにはいーよね〜。
自分も、あの外観さえ無ければ…ヨドで買ってしまってたと思います。

  • 2014/12/26(金) 21:23:46 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

>HiviもAVレビューもつまりません。
新製品紹介なんてカタログみたいで、全然おもしろくありません。
評論家のレピューなんてやっつけ感が滲みだしてて、全然おもしろくありません。

AVレビューだけ少し見ましたが、内容より
薄さにビックリしました(笑)

商品紹介も全く参考にしてません!
自分の家でどう鳴るか、全く分からないので。
それにスペックでは音は分からないですもんね、、、(^▽^;)
スペックに右往左往されたくないですし(笑)

>ドライブ交換もしましたし、当分LX91で行かせていただきます。
(所有欲を満たしてくれるスタイリングってとっても大事です)

やっぱり僕もプレーヤーはLX91が欲しいですね、、
読み込みが遅いことより画や音が優先ですね!!
出来ることならアンプはSC-LX90で鳴らしてみたいです!(^^)

  • 2014/12/27(土) 21:33:57 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

音 LX88=LX91
映像 LX88≧LX91
ですよん。
LX91が明らかに優れているのは、所有感を満たしてくれる貫禄だけっす。

LX88の外観をリファインしたLX92が出たら
LX91はtakeちゃんに譲りますから♪
その時までに
SC-LX90を用意しておいてくださいね(^^)

  • 2014/12/27(土) 23:44:51 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/898-38e9d776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad