BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

Yラグ フルテック ロジウムメッキ

昨日は、金メッキYラグをご紹介しました。
皆さんご存知のとおり、メッキの種類には何種類かありますが、
今日ご紹介するのは、
フルテックのYラグ、 FP-203(R) ロジウムメッキです。
DSCF6329.jpg


一時期、マイシステムでは、
大々的に脱ロジウムキャンペーンを実施しまして、
そんな流れの中、今では予備軍として待機しているアクセであります。
ちなみに、かしめて圧着する形式なので、付けてみて気にいらない場合は、、破壊して外すしかありません、、。


音質としては、過去にもロジウムはあ~だこ~だ、と書いてきたとおり、
参照 コンセントバトル その2 で書いたオヤイデSWO-DXと同じベクトルを持ちます。

ロジウムメッキって、特有の個性を持ってるんですよね~。
音調を必ずシャープな方向に持って行く。
それを求める場合には、最高の武器にもなり得るし、
さらに、抜けの良さまで得られたりするんですが、、、
度がすぎると破綻しちゃう。高域のエネルギーが強すぎるんでしょうね。
薬も強すぎると毒になると。

スピーカーケーブル端末処理の流れで、ごく簡単にご紹介させていただきました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/90-57649130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad