BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

USBパワーコンディショナー の内部

USBパワーコンディショナーで画像検索したら…

( 画像お借りします m(_ _)m )
USBパワーコンディショナー内部画像
マイカコンデンサーと抵抗を付けただけのシンブルな構造でした。
(マイカが味噌)

phileweb でも自作していた人がいらっしゃいました。
クリック→USBパワーコンディショナー??←クリック

ハンダ付けOKな人は自作できますね。

これに綺麗なケースを付けたら、保守部品5000円は安い…はず。(実際…パーツ買って来て組立するのメンドクサ)
でも…これに15000円は有り得ないですわ…。

実は自分も、以前、似たようなものを作ってました。
電源(プラグ)ノイズフィルター 
DSCF7637 電源プラグノイズフィルター
プラグのお尻にコンデンサーを背負ってます。
DSCF7638 電源ノイズフィルター

構造はUSBパワーコンディショナーと同じ。(抵抗は入れてないけど)
 コンデンサーはマイカじゃないので、あくまで100V電源ライン用。
使用方法:空きコンセントに挿すだけです。
効果:うちでは有るのか無いのか…ヨクワカリマセン。(綺麗な電源なのでしょう、たぶん) とりあえず1個挿してはいますが…。


フィルター系は、効果の有無は機器と目的と環境しだい。またその効果も功罪両方存在します。然もありなんと欲するのはいささか危険を伴います。肝心な事は耳(と目)で正しく見極めることです。




テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

そう。
パクリで3倍(以上)の値付けはないわー(笑)

  • 2015/02/03(火) 13:08:19 |
  • URL |
  • たび #4B33lOYw
  • [ 編集]

そそ
ボコリバブランドだったら、980円で販売するんですけどね〜(笑

  • 2015/02/03(火) 21:54:01 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

こんばんは!
理屈が分かれば何でも自作できるんですね。
僕ももう少し理屈が分かるようになりたいです、、
かなり前から同じことを言ってますけど(笑)

  • 2015/02/03(火) 22:48:15 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/02/04(水) 11:15:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

takeちゃん、こんにちわ。
やってみれば簡単ですよ。きっと。

自分は…
最近、老眼wwwで、細かい作業ができません。
(T-T) ウルウル

  • 2015/02/05(木) 20:32:36 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/931-d513b11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad