BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

こんなもの自分は二度と使わない!!

DSC00116.jpg
大打撃です。
復活させるべき手段が思いつきません。

誤解が生じるのでもちょっと書きます。
品名は写真を見てください。(わざわざ書きたくもない)
左はバランス端子のクリーニングキット。
左は導通改善剤。

嵌るべくしてはまってしまったと言うべきか…。
成り行きでクリーニングをすることになったのが運の尽き。

DAC、プリ、パワーアンプの入出力端子、それぞれのケーブルの端子を説明書きに従って丁寧に処置。
もちろん、導通材は塗りすぎに注意してごく薄く。

その結果…
中高域の透明度が大幅UP。まるでサラウンドのように背後まで回り込む余韻。これは凄い!
しかし!
低音が大激減。
なんなんだこの音は??

ハイ上りのくそサウンドに大変貌!
まじ聴いてらんない…。
拭きとってみても駄目…



              最悪    ズンドコラジカセ 普通ピュア  ハイエンド
               ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
     ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |   ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /

この大打撃から復活はできるのか?
↓ざまぁ!と拍手お願いすます。

コメント

マジっすか…。

端子クリンの方は私も買ってみようかと思っていたのですが…どちらかと言うと導通剤の方のような気がしますね。

洗ってもダメということは、あとは研磨剤系で薄く削ってしまうとかでしょうか。

  • 2015/02/23(月) 23:10:47 |
  • URL |
  • たび #4B33lOYw
  • [ 編集]

マジっすよw
凄い効果です。
>どちらかと言うと導通剤の方のような気が
たぶんそうだと思います。
無水エタノールで洗浄してみました。
…続きは続編にて。

  • 2015/02/24(火) 21:16:53 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/936-f13914f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad