BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

オーディオテクニカ AT10G

AT10g

繊細さに欠ける、そんなレビューを見かけますが、それはうん万円もする高級機に比べればの話。
色々と気を使ってあげると、
パンチとキレのある低音、ハキッリした前に出てくるヴォーカル、ちゃんと出てるのに五月蠅くないクリアな高域‥これぞレコードっていう、ノリの良い楽しい音を出してくれます。
ロックや自分が良く聴く古いJ-POPなんかには最適かもしれません。
パチパチorスクラッチ等のノイズが少ないのもとてもよろしい。

ケーズ電気やハードオフのアナログレコードコーナーに必ず置いてありました。
シェル付で4,980円。不安を覚えるほどのダイソープライス。そしていつでも置いてありました。
だから自分も、いつでも買える、と安心していたのです。
でも最近、なんか見かけなくなったな〜、なんて思っていたのですが…。
いつの間にか、生産完了になっていたのですね。

何を隠そう、セカンドシステムのメインカートリッジなのです。
いずれもう一つ買って、そっちには少し高級なシェルやリード線をおごって、曲調に合わせて交換して遊んでみるのもいいな♪‥なんて考えていたのに。
慌てて近所を探しても、ネットで探しても、新品はもうどこにも売っていません。

せめて交換針だけでも確保しておこうと、
DSC00874_20150820181256d1a.jpg
2つも買っちゃいました。
(針先を折っちゃうことだって有り得るし)
一応これで向う10年ひと安心。

こいつがいるからこそ、他のカートリッジにちょっと浮気してみようかな? なんて思う余裕を持たせてくれる。
自分にとっては、そんな安心できる大切なカートリッジだったりしています。
(褒めすぎ?)


スポンサーサイト

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/966-51228f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad