BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

ヤフオクで「超高圧アルミ合金仕様 オーディオ用電源タップ」を買ってみた。

アナログレコードをPCへデジタルファイルに保存する場合、音質は再生機器のパフォーマンスに依存します。
電源環境もとても大切な要素の一つ。
もちろん、USB-DAC等もオデオ機器、そこに電源を供給する電源タップも大切なポイントである訳です。

で、
マイPCオデオの電源タップ‥やっぱりこれじゃあダメでしょう。
DSC00892.jpg

と言うことで、資金は無いから、ヤフオクで超高級電源タップを買ってみました。
DSC00896.jpg
見た目はカッコイイ♪ しかし重量感は…持ってみると、微妙に不安を覚えるライト感。

こんなもん、どこにもレビューなんか無いで、せっかくだから開封してみました。
DSC00902.jpg

アコリバの電源タップのような、インゴットから削り出す構造とは全く違う‥。パネル式です。
DSC00909.jpg
パコパコ、かわいい音がします。

初めてみるコンセント‥電極の材質は銅のようだ‥。
配線は渡り哲也。配線材は単線のようだ‥。
DSC00905.jpg
おっ、コンセントの耳が無い…。

シュンヤタをはめてみようと思ったら‥耳が邪魔して入らない…。意外と巾が狭い。
DSC00906.jpg

磁石がバリひっつくコンセント‥。
DSC00911.jpg
ちなみに、ボディーにはくっつきません。

ちなみに
「実売価格:518,400円。プラチナ合金電極仕様 電源タップ」 なんて物凄い電源タップも常時出品されていますが‥
こいつとは、コンセントが違うだけ仕様のようなオーラを物凄く感じます。

どこのどいつがそんなプライス考えてんだか?
(ちょっとビックリするのは、この超高級電源タップに2万円以上の落札金額がゴロゴロ‥)

まぁ、こんなもんだろうとは思ってたから…
自分は別にいいんです。
見た目がカッコイイから。

違うコンセントを付ける時は耳を切ってやるw

最後にまじめに一言だけ。
ネジが緩んでいると変な共振音がします。叩くと分る。
音にも影響します。
買った人は、せっかくですからきちんと増し締めしてから使いましょう。

じゃんじゃん。



テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/967-9e9d45b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad