BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

アナログレコード 「はらゆうこが語るひととき」

アナログレコード はらゆうこが語るひととき
知らない人はいないと思うけど、
サザンオールスターズの紅一点、桑田さんの奥さま…原由子さんのソロデビューアルバム。1981年発売。

レコード (見本版)
原由子さんのヴォーカルが輝いてます。明瞭です。
低音のエネルギーはCDよりも強いですが、アナログ特有の立ち上がりの良さでクッキリ。特にベースラインが鮮明です。
シンバルもシャンシャンとキレ良く鮮明。
高中低とバランス良く、ダイナミックレンジが広いと感じられます。
音が飛んできます。
音楽が素直に楽しいと思えます。
トランペットがちゃんと管楽器してるのがステキ。

CD
レコードに比べると、高域は明らかにベールがかかったよう。
比べるとレンジも明らかに狭い。
低音も比べるとぶよぶよ。BASSを上げれば量だけはレコードのように鳴るだろうけど質は絶対に及ばない。


レコード購入おススメ度…★★★★☆ (5段階中) 
通常版でもレコードの音を堪能できますが、見本盤のほうがよりクリアです。

あくまで自分のマイシステムでの評価です。


テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/974-69f0bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad