BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

アナログレコード 「Miss YOKOHAMADULT 原由子 2nd」

実は原坊、けっこう好きです。
Miss YOKOHAMADULT 原由子 2nd

原由子さんのセカンドアルバム。「恋は、ご多忙申し上げます」を知っている人は多いと思います。
リリースは昭和58年11月。
深夜を彷徨うような雰囲気の曲が並びます。夜のシンとした空気の中を漂うような独特の響きが気持ちいいのです。

CD
クリア感が足りないせいか、響きがモヤってしまっています。もわもわ。
原坊の少し鼻にかかったような声も微妙に聴こえてしまいます。

レコード
CDでの不満が一掃されて、静寂感の中の響きが活きてきます。
ただ、ダイナミックレンジの広さとか立ち上がりの良さみたいなものはあまり感じません。
(と言うか、わざとそうしているような‥) 
原坊の独特の声と曲調が堪能できます。


レコード購入おススメ度…★★★★ (5段階中) 
原坊ファンでこのアルバムが好きなら★は5個。CDではなくレコードで是非聴いてください。

あくまでマイシステムでの評価です。

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/18(金) 14:12:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ボンさん、こんにちは!!
本当に忙しそうですね・・(^▽^;)

今年は久しぶりにお邪魔をさせて
いただく事ができて良かったです!!
刺激をいただきましたが、その後が手つかずでしたが・・(^▽^;)

来年も宜しくお願いします!!
忙しいと思いますが、ブログの更新も楽しみ
してますね!!では良いお年を!!\(^o^)/

  • 2015/12/31(木) 10:50:16 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/975-38cae1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad