BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

休日日記、「八溝山」茨城県で一番高い山に登るw

茨城県には他県にいばれるような高い山がありません。
(47都道府県の中ではビリから5番目です…。ちなみに最下位はお隣、千葉県です)
そんな県ですが、その最高峰を冠する山が、知る人ぞ知る「八溝山」であります。

八溝山(やみぞさん)は、茨城県・福島県の県境にある標高1,021.8mの山である。栃木県との境界も山頂の西方、直線距離で1kmに満たない至近距離にある。茨城県の最高峰。茨城県北ジオパークのジオサイトの一つ。
山頂には日本の城を模した展望台(2012年11月現在無料)があり、展望台からは阿武隈高地をはじめとして磐梯山、奥日光、那須連山などの山々を望むことができる。気象条件に恵まれれば筑波山や富士山が見えることもある[4]。東京スカイツリーは肉眼では見えないものの、撮影に成功した例がある


Wikipediaより引用→全文

今年のGWは、その最高峰に登ってきましたw
日本三名瀑の一つ、袋田の滝がそこそこ近い場所にあり、GWと言うこともあり、かなり賑わっているんじゃないか?
なんて思っていたんですが…

大勘違いでした(笑)

頂上
DSC01384.jpg
誰もいませんw

山頂よりも高い立派な展望台(山城風?)
DSC01385.jpg
誰もいませーんwwwwww

ちなみに、
山頂のすぐ脇には公衆便所があります。ちゃんと男女別々ですが…
DSC01387.jpg
ドッポン便所です。電気もありませんwwwwwww。

振り向くと…
DSC01388.jpg
実は道路がここまで来てたりしてw
で、右側土手のすぐ後ろが頂上だったりしてww
山頂へは走って20秒もかかんなかったりしてwww
おじいちゃんおばあちゃんお子様でもチョー楽勝です!

ちゅうか、車があるけど…人はどこにいるんだろ?
(よーく見ると看板の前に一人だけいます…。)

突然バタンッと音がして便所のドアが開きました!w
(ウンコしてたようですw)
おっちゃん、さっそうと軽トラに乗り込んで降りてきました…。



そんな大きな期待はしてなかったんだけど…
さすがに、人いなさすぎですw

四国の剣山とぜんぜん違うんですが?!
こんなんで大丈夫ですかね? 茨城…。


スポンサーサイト

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

コメント

勘弁してください!めっちゃ笑えました(笑)

あまり人がいないのは寂しいですね・・(^▽^;)

  • 2016/05/08(日) 18:58:45 |
  • URL |
  • take51 #-
  • [ 編集]

いやマジで寂しすぎて…
takeちゃんの剣山の記事がチョー羨ましかったです。
ほんとにこんなんでいいのか茨城?
って感じで…寒々としちゃいました。
GWっすよ。
穴場と言えば大穴場!!

  • 2016/05/08(日) 20:33:09 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/979-4cf67ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad