BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

スポンサーサイト


CDも精製水でクリーニングしてごらん。

先日、アナログレコードを精製水でクリーニングするよろし、と記事にしましたが。

CDも精製水でクリーニングすると音が良くなります。
(場合によってはなんかよくわかんない時もあります…)
アコリバの消磁器とは少し効き具合が違います。

クリアになり、情報量が上がります。
低音の解像度も上がり、ローエンドが伸び、しっかりと地についた重低音が出てきます。
ただし、ローエンドをしっかり再生できないシステムでは低音がスッキリしすぎて迫力が無くなります。


やるなら、霧吹きを使って思い切って。洗い流す感覚で。このくらいやってください。両面とも。
DSC01418.jpg
シルコットで拭いてください。データ面は、やさしく放射状に拭き取ってね。
(ゴシゴシする必要は全くありません。)

俺のCDってこんなに音よかったんだ♪ って思うかもね。

繰り返しますが、
ローエンドがしっかり再生できてないならやっちゃダメですよ。


スポンサーサイト

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

昔はティッシュを水道水につけて、CDをポンポンと叩くなんて事してましたねぇ。

科学的にはCDの構造上、静電気が溜まるので、除去すると音が良くなるという理屈でしたが、実際やると本当に変わるからオカルトですよねぇ。

精製水だとさらにオカルトポイントが上昇して楽しめそうですね(笑
これだからオーディオは面白いです。

  • 2016/05/29(日) 21:20:10 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

おこんばんわ。
そうそう、そんなカルトを最初に教えてくれたのは…
ぶちさん。あなたでしたw

でね、
精製水をジャブジャブとふきかけてみてくださいよ。
洗い流すくらいの感覚で。
で、シルコットでやさしく拭いて。
たったこれだけのことなのに。

まじブッ飛ビますよ。

なんじゃああああこりゃああ!!
何がおこってんだぁぁぁ!!
ってなりますから。

水道水じゃこうならない。

オカルトなんて言ってゴメンナサイってなりますから。

wwww




  • 2016/05/29(日) 21:33:53 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

まじっすか。
ボンさんが、そう言うなら試してみないと♪

うちの会社は医療機器を作っている関係で、実験室などでコックをひねると、超純水が出ます。

こっそり持ってきて試してみます(笑

  • 2016/05/30(月) 23:14:00 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/982-bc08d25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

