BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

複合材インシュレーター奏φ50「 KaNaDe01 」

タビさんが「とってもいいらしいぞぉ〜♪」って言うので買って試してみました。

複合材インシュレーター奏φ50「 KaNaDe01 」

複合材インシュレーター奏φ50「 KaNaDe01 」

 amzon商品ページから引用

金属、プラスチック、木の良い特性だけを集約し、ジャンルや録音の古さに寄らず、楽器原音に忠実で、機器が楽器になったかの様に臨場感のある心地よい音を奏でます。


  Phile Web ニュース から引用

アンプやCD等のデジタルプレーヤー、DAコンバーター、クリーン電源システム等に向けて開発されたもの。主な素材は特殊開発の樹脂であり、振動減衰性をプラスチックと木材の間で調整することで最適な残響音の再現を狙っている。
他のインシュレーターと大きく違う特徴は、様々な楽器や声楽に適した材料と適切な配合率を見出した点。これにより個々の楽器の魅力を引き立たせることができ、ライブ音源のように立体的な音質を引き出すことができるという。



良い悪いじゃなく、インシュレーターには固有の共振振動があり、それが合うか合わないか?それが大切なポイントなんだな。
…続く。


スポンサーサイト

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

ボンさん、連絡出来なくてすみません!!
勤務体系が変わって忙しい、というか1日が早すぎます…。

>良い悪いじゃなく、インシュレーターには固有の共振振動があり、それが合うか合わないか?それが大切なポイントなんだな。

全くその通りで、私も先日のラック試聴でつくづくそう思いました。
そんなこともあり、色々な材質をミックスしたKaNaDeには興味を持っていました。
とは言え、素材の組み合わせは個々の環境に合わせるしかなく、製品側で完結するものではないと思いますが。

でもうちでは正式採用となりました(笑)

  • 2016/09/10(土) 11:02:52 |
  • URL |
  • たび #4B33lOYw
  • [ 編集]

タビさん、こんばんわ。
超遅レスですんません。

おっしゃる通り、個々の環境に合せるしかありませんね。
機器だけで完結してくれれば楽なんですが、なかかなそうは問屋が卸してくれなく、インシュは必要悪かもしれませんが…。

という訳で
家ではKaNaDeは、CDトラポの天板に一個だけのっかっています。

お互い忙しすぎwwwww
近いうち、タイミング併せてお邪魔いたします。

  • 2016/09/20(火) 21:13:29 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/986-ca9166bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad