BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

おススメアルバム 小泉今日子「AFROPIA」

Phile Web つくば支所のオフ会で、最近結構かけられる曲があります。
それが小泉今日子のアルバム「AFROPIA」
AFROPIA.jpg

に収められた曲で、曲名はEndless・・・。
部屋中から音がグルグル回るように聴こえます。天井には終始変な伴奏が鳴り続け、キョンキョンが突然頭の後ろ耳元で呟いてきたり…背中がゾクゾクして首筋がゾワゾワするほどの気色悪さです。
2CHなのに、立体感がもの凄いんです。

ネットで検索しても上記に触れたコメントが見当たらないんですよね。
(キョンキョンをピュアオーディオで聴く奴がいないということかしら?)
ぜひ正統派ピュアオーディオで鳴らし聴いてほしい曲です。

とりあえず視聴してみます?
e-onkyo music 小泉今日子 afropia
Endless・・・は8曲目です。
デスクトップのこじんまりしたPCオーディオでは、音が左右に動いて広がってるな〜、程度かもしれません。
ヘッドホンでは、位相がめちゃくちゃやな〜、なんじゃこの酷い音、って聴こえるかもしれません。

貴方のシステムでどんな風に聴こえるか?
試してみません?
おもしろいですよ♪
実は、他の曲も録音がけっこういいし。
ただし、キョンキョンのイメージ、ノリノリ音楽でまとめられたアルバムではありませんのであしからず。

ダウンロードよりもCDで聴いてほしかったりして。
amazonなら中古が1円ですし。


スポンサーサイト

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

うちのPCオーディオでも十分気持ち悪い(?)音がしましたよ(笑

このアレンジをした人は、すごいですね・・・

  • 2017/05/11(木) 23:34:08 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> うちのPCオーディオでも十分気持ち悪い(?)音がしましたよ(笑
>
> このアレンジをした人は、すごいですね・・・

おこんばんわ。
けっこうアートでしょ? w
ぜひモニオ君で聴いてみてください。
きっとさらに気持ちいくなるでしょ〜♪

  • 2017/05/12(金) 21:17:17 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

まー よくこんな音源見つけましたね(笑)

演奏や効果音が回るのは多いですが、ボーカル自体が移動しまくるというのはこれくらい?
こいつのせいでルームチューンを再始動させられましたが、おかげで一段階進めました。

これでキョンキョンの歌が上手ければ言うことないのですが…(^-^;

  • 2017/05/13(土) 17:30:45 |
  • URL |
  • たび #4B33lOYw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/996-edc2a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad