BONBEEホームシアター

ホームシアター&B級ピュアオーディオ ミラクルサウンドWORKSブログです。

アコリバ RR-777 これはいったいなんだろね良くわからんけど。

うちのRR-777君
DSC01792.jpg

効果はあると思い込んでいるんでずっと使っています(笑い
7.83Hzのシューマン共鳴波を出してオーディオの音をグレードUPしてくれてるらしい。
てかrr-777君が出さなくても、地球の表面には7.83Hzの定在波が常に出ているらしいです。
(だったら別にイラネーじゃん)
この辺よくわかりません。
でもって、置き方を変えてみたりすると音質が変わったりしやがります。さらに悪いことに、硬い物体を近接させたほうが効果はより顕著のような気がします…正直、これ本気で気のせいだと思いたいです。

心の奥底で信用していないから、
こいつの電源、ACアダプターなんてテキトウなコンセント(どこのご家庭にもあるジンボのコンセント)にずっと突っ込んでたままでした。

ねえタビさん、これ、ボロイ電源とちゃんとした電源と、つないだらかわるのかなぁ?

絶対やってくれなさそうで頼めないw

メンドクサイけど、自分でやってみました。
DSC01793.jpg
ベースBOXは自慢の2号、
コンセントはタビさんから譲ってもらったシュンヤタの限定、銀メッキコンセント。

せっかくだから変わらないことを祈って…いざ視聴!

(・・∂) アレ?

なんだか…音圧が下がって、落ち着いた音に聴こえる…
なんか…より一層静かになったような…
奥行き感も増しているいるような…

?(__!)?(!__)?
こんなの全部気のせいですよね?

そうだ、絶対気のせいだ。

いっそのこと、分電盤のそばにもう一個買ってしまおうか
(´-ノo-`)ボソッ...
いや絶対買わねーぞwwwww

スポンサーサイト

テーマ:オーディオ・ビジュアル - ジャンル:趣味・実用

コメント

へええ。変わるんですねぇ・・・
あとで信濃に突っ込んでみます(笑

2個目お買い上げの記事を楽しみにしてます♪

  • 2017/07/14(金) 20:12:14 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

おこんばんわ。

> あとで信濃に突っ込んでみます(笑

どうなりましたか?
ノイズ源のACアダプターを信濃に突っ込むのはあんまし褒められたものじゃないと思いますが。
でも結果はぜひ聞きたいです。


> 2個目お買い上げの記事を楽しみにしてます♪
棒なすが出たらいっちゃうかもw
ってか、アタクシ全然信じてませんからねコレ。

  • 2017/07/17(月) 21:34:33 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

シュンヤタは勿体ない。
あれは良いものですよ?

まあ、確かにうちで試したときも変わりましたが…。
個人的にはデザインが受け付けません(笑)なので私は違うのに行きます。

そういえばボンさん、昔トランス式のACアダプタ買ったって書いてませんでしたっけ?
あれ使えません?

  • 2017/07/20(木) 22:27:13 |
  • URL |
  • たび #4B33lOYw
  • [ 編集]

どもども。

我が家では、エアコンの温度を1~2度下げたような雰囲気がしました。
ボンさんのレポのように静かになったといえば、そうなのかも知れません。

これはこれで、有りかなぁ?
当面このままにして様子を見ます。

  • 2017/07/23(日) 23:07:54 |
  • URL |
  • ぶち #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

(やっと休みになりました)
タビさん、おはようございます。遅レスすんません。

> シュンヤタは勿体ない。あれは良いものですよ?
ですよね〜。確かにもったいない。
ただ、どうせなら銀の導通性能に期待してみました。

> まあ、確かにうちで試したときも変わりましたが…。
> 個人的にはデザインが受け付けません(笑)なので私は違うのに行きます。
えっまじでこの手のものを買うんですか?
絶対気のせいですよW
あまり高い投資になりませんよーに。

> そういえばボンさん、昔トランス式のACアダプタ買ったって書いてませんでしたっけ? あれ使えません?
いっぱいあります。ミュージカルフィデリティーの。
今度試してみますね。


  • 2017/07/24(月) 07:41:47 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ぶちさん、おはようございます。

> 我が家では、エアコンの温度を1~2度下げたような雰囲気がしました。
それはエアコンの効きが良くなったに違いありません。
シューマン共鳴波はエアコンの性能をもupさせますから。

> ボンさんのレポのように静かになったといえば、そうなのかも知れません。
決して音が静かになった訳でしありませんW

> これはこれで、有りかなぁ?
> 当面このままにして様子を見ます。
大概気のせいですから思いつめちゃダメよん。

外した時に分かります。(大真面目)

  • 2017/07/24(月) 07:46:04 |
  • URL |
  • ボン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonbee.blog100.fc2.com/tb.php/999-046a9e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad